本当にもったいないと思います

2019.10.06 そばうち交流会inしずくいし軽トラ市
2019.10.13 たきざわ縁結び ~BBQ交流会~ を開催します2019.10.20 第31回HAPPYカップリング Colorful&Forest『八幡平縁結びバスツアー』

みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

当法人で募集するイベントで名簿を管理しているものに関して、募集条件に「必ず24時間以内にメールの返信ができる方」と記載しております。(実際には36時間~48時間程度の余裕を持たせることが多いですが)

それはなぜかというと、メールの連絡がまともにつかなくて、こちら側の業務に支障が出ることや、なによりも、恋愛をするときのマナーとして、24時間以内にメールを返すことが必要不可欠ではないかと思っているからです。

現在、特に男性は、イベントに対して定員以上の申し込みをいただくことが多く、ほとんどの場合が抽選になります。抽選結果をメールして、最終確認のためにメールの返信を待つのですが、そこでルールを守ってくれないがために、参加がキャンセルになってしまう方が、結構いるのです。本当にもったいないと思いますし、こちらからの印象も著しく下がります。

そこで、私はいつも思います。

「こんな人がまともな恋愛なんかできるんだろうか?」

自分が大好きな人のメールやLINEの待っているとしたら、いつも待たされるだけ待たされて、どんどんストレスがたまっていく。。。当然交際を続けていく意欲も下がっていく。そもそも、こんな人と結婚なんてイメージできるわけがない。

イベントに申し込むのは簡単です。でもその前に、考えるべきことがあるのではないでしょうか?
婚活は「誠意」が大事です。

pose_mail_matsu_woman.png

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック皆様のお申込みお待ちしております!! 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

最新コメント

リスト