2020.01.12~13 八幡平市 結婚・婚活 無料相談会を開催します
2019年10月6日、雫石商工会主催「そばうち交流会inしずくいし軽トラ市」が開催されました。
こちらは、昨年から開催されている雫石商工会が主催する出会いのイベントです。昨年は軽トラ市をさんさくしたのですが、今回はそばうち体験をアトラクションとして入れてみました。
当日は男女各8名、合計16名の方々にご参加いただきました。ありがとうございます!!
まずは参加者の自己紹介タイムからスタート。
お互いの第一印象を掴んだところで、皆さんで軽トラ市の散策に出掛けました。
当日の軽トラ市は大賑わい!色々なお店の出店があり、買い食いしたりしながら散策をして、皆さんとても楽しそうでした。
軽トラ市の散策が終わった後は、いよいよそば打ち体験の開始です。
地元の先生にご協力いただいて、ペアに別れてそば打ち体験をしてもらいました。先生の華麗な手さばきの後、実際に自分たちでやってみるのですが、これが中々難しい!四苦八苦しながら、皆さん自分のお蕎麦を打っていきます。でも、みなさん和気あいあいととても楽しそう。
いよいよ最後の行程へ。そばを切って茹でていきます。
美味しそうなお蕎麦が出来上がりました。ん?太さはちょっとばらばらかな?(笑)
雫石伝統の重っこ料理も並べてもらい、皆さんで自分の作ったお蕎麦を試食。先生の作ったそばと食べ比べたりして「美味しい~」とか「違う~」とか、様々な声が上がります。
お蕎麦を食べ終わった後は、皆さんでさらに会話を楽しんでもらい、イベントの最後にカップリングを行いました。
結果、見事二組のカップルが誕生したのでした!全国的にも有名なしずくいし軽トラ市を舞台に開催したこのイベントは、大変楽しく有意義なものでした。
また来年も軽トラ市コンを開催したいと思います。
皆様大変お疲れ様でした!!
岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント
スポンサーサイト
コメント