イベント振り返り 2019.10.27 きたかみ和菓子作り合コン

2020.01.12~13 八幡平市 結婚・婚活 無料相談会を開催します


2019年10月27日、いわてライフキャリアラボ主催「きたかみ和菓子作り合コン」が開催されました。
こちらは、かねてからの友人である、いわてライフキャリアラボの後藤大平氏が、自身が住んでいる北上市を舞台に企画したイベントです。

当日は男性11名、女性10名の合計21名の方達にご参加いただきました。
このイベントの最初では、参加者の皆さんに、後藤大平氏のセミナーを聞いてもらいました。演題は

「家族ってすばらしい チームGOTOのしあわせライフ」

後藤さんがご自身の経験をふまえて、人生や家族について方って下さいました。

IMG_9105b.jpg

IMG_9093.jpg

IMG_9098.jpg

アンケートでは「後藤さんのお話がとても良かった。家族を持つことに対して良いイメージが持てました」という回答をいただきました。

早速参加者どうしの自己紹介からスタートです。
IMG_9110b.jpg

その後は、またまた婚活業界ではとても有名になってしまった、婚活イベント和菓子作り体験講師のスペシャリスト、竹芳の長澤武久氏をお招きし、皆さんに和菓子作りを体験してもらいました。
いつものことながら、先生の話術や進め方が抜群に素晴らしく、皆さん本当に楽しんで下さいます。

IMG_9122.jpg

IMG_9127b.jpg

IMG_9133.jpg

IMG_9151.jpg

IMG_9162b.jpg

IMG_9163.jpg

IMG_9169b.jpg

IMG_9176b.jpg

IMG_9179.jpg

IMG_9191b.jpg

IMG_9193.jpg

男女が仲良く教え合う場面なども沢山見受けられ、とても良いものづくり体験になりました。

さあ、作ったお菓子を食べながらの交流会です。皆さんで仲良くテーブルトークを楽しみました。
イベントの最後に連絡先を交換したい方をお聞きして個別にカップリングを行いました。
カップリングの結果を後藤氏から皆さんにお渡し!

IMG_9200b.jpg

IMG_9203b.jpg

見事3組のカップルが誕生したのでした。おめでとうございました。

当法人としても、普段あまり開催することのない県南でのイベント開催は、非常に手応えを感じました。来年はもっともっと積極的に県南でイベントを企画していきたいと思います。

皆様お疲れ様でした!!

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

最新コメント

リスト