イベント振り返り 2019.11.02 洋野で出会いめぐり愛2019 たこ焼きパーティー

2020.01.12~13 八幡平市 結婚・婚活 無料相談会を開催します


2019年11月2日、洋野町社会福祉協議会主催「洋野で出会い♡めぐり愛2019」楽しすぎるたこ焼きパーティーが開催されました。
こちらのイベントは、毎年1月末から2月に開催されている「ひろので出会い♡めぐり愛2019」のプチ交流会という位置づけで、今年初めてトライした企画です。
これまでの八戸や久慈という洋野町外の開催から、あえて洋野町内での開催というチャレンジ企画でもありました。というのも、洋野町社協主催で洋野町開催というのは「知っている人に会いたくない」ということで、地元の方参加率が著しく下がるということが心配されるからです。

人が集まるか心配していたのですが、当日は男性8名、女性6名という立派な人数が集まり、無事開催できる運びとなりました。

最初は男女別のコミュニケーションセミナーから開催です。

女性は岩手県を中心に全国で活躍されている、田原美晴先生がお話をしました。

DSC04508b.jpg

男性向けは、当法人スタッフの菅原&武田コンビのコラボ話。
DSC04510b.jpg

セミナーが終わった後は、早速イベントの開始です。
自己紹介タイムから。

DSC04518b.jpg

自己紹介の間に、私たちスタッフはたこ焼きの仕込みです♪
DSC04528.jpg

DSC04534.jpg

いよいよたこ焼きパーティーの開始です。これまでも別イベントでたこ焼きパーティーを何度も開催してますが、いざ自分でたこ焼きを焼いたことのある方は意外と少なくて、皆さん新しい体験にとても楽しんで下さいます。
一気に会場が和やかな雰囲気になりました!

DSC04540b.jpg

DSC04556.jpg

DSC04561b.jpg

DSC04566b.jpg

たこ焼きが終わった後も、皆さんに会話を楽しんでいただきました。

DSC04571b.jpg

DSC04588b.jpg

イベントの最後、連絡先の交換をしたいかたを指名していただいて、即座にカップリング。
カップリングの間に、洋野町社会福祉協議会の青澤さんから、皆さんのご挨拶をさせていただきました。

DSC04623b.jpg

DSC04618b.jpg

いよいよカップリグ結果のお渡しです。今回のイベントでは、見事2組のカップルが誕生しました!おめでとうございます。

カップルになった方達は、とても嬉しそうに連絡先の交換をしておりました。
DSC04629b.jpg

海沿いの小さな町でここまで積極的に婚活イベントを開催して、成婚も出ているというのは、本当に
素晴らしいことだと思います。このようなイベントが、岩手県内でもっともっと増えることを期待しております。
皆様お疲れ様でした!

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

最新コメント

リスト