イベント振り返り 2019.11.17 紫波カップリングイベント

2020.01.12~13 八幡平市 結婚・婚活 無料相談会を開催します


2019年11月17日、紫波町のカフェスタイルバービビットさんとバルーンフラワーさんを会場に、S出会い応援・縁主催「紫波カップリングイベント」~フラワーアレンジメント体験&交流会~が開催されました。

この事業は紫波を盛り上げたいと(株)シャンソン化粧品特約店 CEサロン リップス星山のサロンオーナー近藤さんと、紫波印刷の熊谷さんが二人で任意団体を立ち上げ、助成金を活用して開催することになったイベントです。

当日は男女各8名、合計16名の方々にご参加いただきました。実際には、男女とも定員を上回る申込みを頂戴しました。ありがとうございます。

当日は女性に少し早く来ていただいて、メイクのお手伝いや女性達だけでの座談会的な美容話で盛り上がりました。

IMG_9855.jpg

IMG_9857.jpg

IMG_9864.jpg

IMG_9872b.jpg

IMG_9883b.jpg

男性の受付も終了し、いよいよイベントの開始です。
1対1の自己紹介からスタートしていきます。

IMG_9894b.jpg

お互い第一印象をつかんで、多少緊張感がほぐれたところで、お隣のバルーンフラワーさんに移動して、フラワーアレンジメント体験を始めます。先生は田村先生。
くじ引きでいくつかのグループに分かれ、それぞれが好きなお花をチョイスして、自分の作品を作り始めました。

IMG_9898.jpg

IMG_9911b.jpg

IMG_9923b.jpg

作品の見本はこんな感じ。ボックスというのが、オシャレですねー
IMG_9919.jpg

お互い声を掛け合いながら、そして物の貸し借りなどもしながら、和やかにものづくりが進んで行きます。

IMG_9924.jpg

IMG_9926.jpg

最後には各自の作品が立派に出来上がりました。それぞれの個性が出て非常に面白いです。

IMG_9931.jpg

IMG_9935.jpg

フラワーアレンジメントが終わった後は、再度ビビットさんに移動して今度は、ケーキ&トークタイム。贅沢なイベントです♪

IMG_9938b.jpg

IMG_9940.jpg

私たち婚活のプロが関わるからこその、手厚いサポートもさせていただきました。

IMG_9942b.jpg

IMG_9948b.jpg

そして最後にカップリング。
結果。。。なんと!! 6組ものカップルが誕生したのです!!
75%のカップリング率というのは、ちょっと私たちも驚きでした。

みなさん嬉しそうに連絡先の交換をされていました。
IMG_9959b.jpg

素晴らしい成果に、私たち運営も大満足のイベントでした。来年も同様の企画を開催できればよいなと思っております。

皆様お疲れ様でした。

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

最新コメント

リスト