イベント振り返り 2020.02.15 お金のセミナー&カップリングパーティー





みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

2月15日、都南にあるキャラホールで「お金のセミナー&カップリングパーティー」が開催されました。
独身のうちに知っておくべきお金のセミナーという題目が、皆さんにどう受け入れられるのか、ちょっと心配なところもあったのでですが蓋を開けてみれば、男性11名、女性9名という、ほぼ満員に近いかたちでの開催ができました。本当にありがとうございます!!

男女揃っての受付の後は、早速「お金のセミナー」から。講師は今回の主催者でもある、吉田長美さん。私の青年会議所時代の先輩で、保険業を営んでおります。とてもわかりやすく、これからかかるお金のことや、投資のことなどを説明して下さいました。熱心にメモを取る方もあったり、イベント後のアンケートでは、効きたいことを聞けた、もともとこういった内容に興味があったので良かったなど、非常に評価の高い感想をいただきました。

IMG_1219.jpg

IMG_1224b.jpg

その後は参加者同士の自己紹介。皆さん第一印象を交換しました。

IMG_1227b.jpg

自己紹介の後は、お金と税金にまつわるクイズ大会!チーム戦で美味しい景品を競いました。
このクイズ、差がつかなければ面白くないということで、結構難しく設定。
チーム毎に真剣に相談しながら回答して下さいました。
優勝チームには、美味しいお菓子の詰め合わせをプレゼント♪

IMG_1251.jpg

IMG_1256b.jpg

IMG_1259b.jpg

IMG_1249.jpg

その後も皆さんで楽しく会話を進めてもらって、最後にカップリングを行いました。

IMG_1260b.jpg

カップリングの結果は、2組のカップルが誕生しました!!
おめでとうございます!!とても嬉しそうに連絡先の交換をされていました。

皆さんお疲れ様でした!またこういう面白い企画を立てて皆さんにご参加いただければと思っております。

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

最新コメント

リスト