イベント振り返り 2020.03.01 いわてまちveryベリーバスツアー



みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

2020年3月1日、岩手町主催「いわてまちveryベリーバスツアー」が開催されました。こちらは盛岡市にある、評判の良い旅行代理店「トラベル・リンク」さんの協力の下、昨年に引きつづき2回目の開催となりました。

当日は男性9名、女性8名の合計17名の方々にご参加いただきました。
男性だけちょっと早めに集合場所、道の駅「石神の丘」に集まっていただき、男だけで作戦タイム!

IMG_1470.jpg

IMG_1469.jpg

IMG_1472b.jpg

IMG_1473b.jpg

イベントでは、どんな男性が指名されるのか。またバスツアーならではの注意点などをお話しました。

そしていよいよ男女がレストランに集合してイベント開始です。贅沢にも、レストラン石神の丘の奥のお部屋をイベントのために貸切にしていただきました。ありがとうございます。

司会の太田明日香さんの進行で、早速自己紹介タイムから。ぽかぽか陽気のお天気にも恵まれ、とても和やかな雰囲気で自己紹介が進行していきました。

IMG_1477.jpg

IMG_1480.jpg

IMG_1485b.jpg

自己紹介が終わった後は、バスに乗って葛巻高原に向かいます。もちろんバスは婚活バスツアーのプロと言っても過言では無い安定の「リアス観光」さん。いつもありがとうございます!!

IMG_1487.jpg

トラベル・リンクの北田さんの興味深い観光案内を聞きながら、岩手町内をバスで走っていきます。

IMG_1488.jpg

IMG_1496.jpg

岩手町の商店街は、とっても雰囲気が良いんですよね~
そして最初の立ち寄りどころ「肉のふがね」さんで参加者のランチをピックアップ!!

IMG_1498.jpg

IMG_1502.jpg

よく見て下さい!お店の外観が「肉」になっているんです!!

そしてバスは一路葛巻高原へ。道の駅にも寄って買い物をしちゃいました。私も、とても美味しいと評判の、大根の醤油漬けと、ビール漬けを購入♪
IMG_1505.jpg

IMG_1507.jpg

IMG_1509.jpg

IMG_1510.jpg

そして葛巻高原牧場に到着です。天気に恵まれ素晴らしい景色が広がっていました。
交流会場は、シュクランハウス(コテージ)を貸切にしました。

IMG_1562.jpg

IMG_1575.jpg

IMG_1512.jpg

男女が協力して、会場準備やキャベツスープ作りを行って、地元の美味しい物いっぱいのランチを開始!
乾杯は、岩手町ブルーベリーワインの「ルルとリリ」、くずまき高原のぶどうジュースを用意しました。
岩手町といえばキャベツ!ということで、キャベツの千切りにキャベツ専用ドレッシング「ゆずれぬ想い」。とても美味しいと評判の肉のふがねさんのホットドック専用パンと、くずまき高原牧場「パンハウス」の白パンで「ハイジのパン」もご用意しました。もちろんメインは、肉のふがねさん特製オードブル♪

IMG_1515.jpg

IMG_1522b.jpg

IMG_1523b.jpg

IMG_1528.jpg

IMG_1533.jpg

IMG_1544.jpg

IMG_1547.jpg

IMG_1525b.jpg

IMG_1541.jpg

デザートには、くずまき高原 黄のプリン・白のプリンもご用意♪
美味しいランチに、皆さんとても大満足でした♪

食事の後は、カップリングイベントでとても大切な会話の時間。グループに分かれて、しっかりトークを楽しんでもらいました。トークタイムの合間には婚活のプロ、私たち日本結婚支援協会の個別アドバイスも!
IMG_1548b.jpg

IMG_1550b.jpg

IMG_1557b.jpg

トークタイムの後は、皆さんお楽しみの買い物タイムです。
美味しそうなものがずらりと並んでおりました。地元の男性がお土産を一緒に選んであげている光景もあり、真剣にワインを選ぶ女子に旅行のプロ「トラベル・リンク」の北田さんがアドバイスしてあげたりと、非常に贅沢な買い物タイムでした。

IMG_1565.jpg

IMG_1568.jpg

IMG_1569.jpg

IMG_1571.jpg

IMG_1572b.jpg

最後に、朝集合した道の駅「石神の丘」のレストランでカップリング。
見事4組のカップルが誕生したのでした。女性の半分がカップルになったのは、素晴らしい成果だったと想います。
皆さんとても嬉しそうに連絡先の交換をされていました。
IMG_1586b.jpg

お天気はもちろんですが参加者の皆さん、運営に関わって下さった方がのおかげで、とても素敵なバスツアーになりました。本当にありがとうございました。

カップルになった方々が素晴らしい交際に発展することをお祈りしております!!

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

最新コメント

リスト