イベント振り返り 2020.07.05 ~きたかみ縁結び~ レザークラフト体験&交流会

2020.07.26 カタリ場コンinきたかみ を開催します


7月5日(日)、北上市さくらホールにて ~きたかみ縁結び~ レザークラフト体験&交流会が開催されました。
このイベントは私の友人でもある、いわてライフキャリアラボの後藤さんが助成金を活用して主催したイベントで、それをサポートする形での開催となりました。

コロナの影響でしばらく婚活イベントが開催されていなかったこともあり、もちろん満員での開催。
男性8名、女性8名の計16人が、さくらホールに集合です。
IMG_2068.jpg

最初はいわてライフキャリアラボの後藤さんが「家族って素晴らしい!チームGOTOのしあわせライフ」というテーマで30分間、皆さんにお話をしました。後藤さんの家族の赤裸々?(笑)な話を聞きながら、皆さん興味深くお話しを聞いていました。
IMG_2076.jpg

IMG_2085b.jpg

その後は参加者同士で自己紹介をして、第一印象をつかんでいきます。ここから会場が一気ににぎやかになっていきます。

IMG_2104b.jpg

IMG_2105b.jpg

少し皆さんリラックスした後は、お楽しみにのレザークラフト体験です。
作成するためのツールを見ているだけでわくわくしてきますね。

IMG_2107.jpg

IMG_2108.jpg

先生は八幡平市で4358 aging & anti-agingという革製品工房を営む工藤尚史さん。
参加者アンケートで「先生のキャラが良かった」といわれるような感じのいい先生でした笑笑。

IMG_2157.jpg

今回は皆さんで手のひらサイズのキーホルダーを作成しました。皆さん他の方の様子も見ながら、自分の好きなデザインのポンチで型を付けていきます。

IMG_2117b.jpg

IMG_2124b.jpg

IMG_2126b.jpg

IMG_2145b.jpg

IMG_2146b.jpg

それぞれの素敵な作品ができあがりました!世界に一つのオリジナルですから、皆さんとてもうれしそうでした。

IMG_2143b.jpg

IMG_2147.jpg

その後は、皆さんでテーブルトークを楽しんでいただきました。テーブルトークの時間を使って、私たち婚活のプロからも、参加者にアドバイスを差し上げました。

IMG_2172b.jpg

IMG_2170b.jpg

IMG_2174b.jpg

イベントも終盤に入り、最後に皆さんから連絡先の交換をしたい方を2名まで頂戴して、すぐにカップリングを行いました。

カップリングの間に、今色々と協力体制を結んでいる、一関のNPO法人「ファンスポルト・一関結婚活動支援センター」の佐々木さんから、これから予定されているイベント「7/19 本気のコンカツ」のご案内をいただきました。

IMG_2177.jpg

0001-42-1-scaled.jpg

そしていよいよカップリングの結果です。
結果は見事「5組」のカップルが誕生しました!!なんと63%のカップル成立率!!本当に素晴らしい結果となりました。

カップルになった皆さんは、とてもうれしそうに連絡先の交換をされていました。私たち運営も大満足の結果となりました。

引き続き皆さんのご縁を作るべく、私たちも頑張っていきたいと思います!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

最新コメント

リスト