イベント振り返り 2020.07.26 カタリ場コンinきたかみ

7月26日、北上市にあるさくらホールにて「カタリ場コンinきたかみ」が開催されました。こちらのイベントは、短時間でシンプルに語ってご縁を探して行くイベントで、最近皆さんに好評いただいているイベントです。

男性はなんと33名の方々から申込を頂戴ました。ありがとうございます。女性は9名の申込でした。そこで今回は男性は12名、女性は9名の計21名で開催いたしました。

IMG_7325.jpg

IMG_2383b.jpg

IMG_2391b.jpg

男女とも集合の後は、1対1の自己紹介、テーブルトークタイムと、会話を中心とした内容で進んで行きます。もちろん、当法人ならではの個々へのサポートもしっかりしていきます。

IMG_2397b.jpg

IMG_2399b.jpg

皆さんとても和やかに交流をされておりました。

イベントの最後に連絡先の交換をしたい方のお名前を頂戴して即座にカップリング。
結果、なんと5組ものカップルが成立しました!!

男女合計の平均で48%!女性だけに限って言えば55%のカップル成立率という素晴らしい結果を出すことができました。

セミナー、ものづくりなどの体験を絡めたイベントも、もちろん楽しいのですが、こういったシンプルなイベントも悪くないですね。

~アンケートの一部を紹介します~

◆イベントでよかったところ&感想
・しっかりとひとりひとり話ができてよかった。
・とても内容が良かったのでこの形のままでよいと思います。
・トーク時のカードが役に立ちました。
・シンプルでよかった。
・中間のアドバイスが良かった。
・進行の仕方が良かった。
・途中のフォローがすごく良かった。ただ、もう少し早いタイミングだとありがたい。
・事前にアドバイスを受けてからイベントに臨みたいです。
・時間にきっちりしているところ。
・中間で少しでも田口さんと少しでも話ができると安心します。

◆イベントで改善してほしいところ
・ファーストインプレッションはいらない。
・1対1の会話が苦手なので、最初からグループトークが良い。
・広い場所でやってほしい。
・少しアルコールがあれば、もっと話がしやすい。
・トークテーマがたまに答えずらい内容がある。
・ヒアリング時間をもう少し長くして、自分の改善につなげたい。
・イベントで内で、何分でも良いので田口さんに相談したい。
・連絡先の交換を自由にして、カップリングは無くて良い。
・フリータイムで自由に動ける時間が欲しい。
・1対1の会話時間をもっと増やしてほしい。

今週末は「カタリ場コンinきたかみ」が開催予定です。

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

最新コメント

リスト