イベント振り返り 2020.08.22 魅力開花セミナー&カップリングパーティー

8月22日、一関市にある「なのはなプラザ」にて「魅力開花セミナー&カップリングパーティー」が開催されました。

こちらは、一関で「魅力屋ラルチェ」というサロンを経営している”佐々木承子”さんが主催のイベントで、私たち日本結婚支援協会は、イベント運営全般をお手伝いさせていただきました。

当日は男性8名、女性7名の合計15名の方々にご参加いただきました。男性は26名の方々にお申込みいただきました。ありがとうございます!!

こちらが会場のなのはなプラザ。一関市民の憩いの場となっております。
IMG_2506.jpg

イベントの最初は、男女分かれて「魅力アップセミナー」を受講いただきました。

セミナー講師は、主催者の「魅力屋ラルチェ」代表 佐々木承子さんと、個性認識学アドバイザーの
佐藤寿美絵さんが担当。
     
セミナーの内容は佐々木さんが「外見の魅力」、佐藤がさんが「内面の魅力」と担当を分け、さらに20分ごとに講師を入れ替え、男性、女性双方に関りを持ち講師間での情報交換をし、変えるのではなく、あるものを伸ばし、男女が一緒になった時、コミュニケーションを取りやすくするために緊張感を和らげる内容。

IMG_2507b.jpg

IMG_2524b.jpg

IMG_2532.jpg

IMG_2536b.jpg

IMG_2548b.jpg

とても楽しくわかりやすいセミナーで、皆さんあっという間に内容に引き込まれている感じでした。特に、借りてきた猫のようにおとなしかった男性たちがの緊張がだいぶほぐれた感じが、とても印象的でした。

セミナーの後は男女が大きなお部屋に移っていよいよ交流会の開始です。ここからは、私たち日本結婚支援協会がしっかりコミュニケーションをとるお手伝い。

まずは1対1の自己紹介からスタート。セミナー効果もあって、とても和やかな雰囲気です♪
IMG_2580b.jpg

IMG_2573b.jpg

自己紹介が終わった後は、グループに分かれてテーブルトークを行いました。
いつもといえば、いつものパターンですが、私たちから個別アドバイスも差し上げました。
IMG_2583b.jpg

IMG_2581b.jpg

IMG_2587b.jpg

IMG_2589b.jpg

手前味噌ですが、このアドバイスが皆さんにとても好評なんです。毎回アンケートにも「良かった」と感想をいただいています。

イベントの最後に、連絡先の交換をしたい方を2名まで指名して、即座にカップリングを実施。
結果、なんと5組ものカップルが誕生しました!!67%のカップル成立率!!すごい結果です!!

カップルになった方々は、とても嬉しそうに連絡先の交換をしておりました。

~アンケートの一部を紹介します~

◆イベントでよかったところ&感想
・途中で呼ばれてアドバイスはいいと思う
・イベントでの進め方もとても楽しくアドバイス的なところも良かった
・事前セミナー 講師の方々の講話が非常におもしろかった
・進行がスムーズだった
・女性とお話出来る機会が多かった
・メイクのセミナーがとてもわかりやすくとても楽しかったです
・イベントの中でグループに分かれた時に、トークカードがあったのでスムーズにみなさんと話せて良かったです
・「○○心理学」的なものは興味があるので極めてみたい。自分の思う自分の印象と他の方が思う印象が合っていて良かった。
・セミナーは参考になりました。自分に足りない部分を補ってもらったので(化粧など)
・スタッフの方の対応が親切でした
・グループトークの方が色んな話をそれぞれ聞けて良かったです
・メイクに関するセミナー、非常によかったです。メイクだけでなく心が元気になります。またお願いします! 
・セミナーがとても楽しく前向きになれるものでした。メイクのアドバイスもありよかったです。
・メイクのポイント教えていただきよかった

◆イベントで改善してほしいところ
・自己紹介の時間をもっと長くしてほしい
・体験型で出会い系があればまた参加してみたい
・グループトークで男性の構成を変えてほしい
・もう少し時間が欲しかった(コロナで仕方がないけど)
・入り口が少しわかりにくかったです
・メイクに関するセミナーの時間をもっと長くしてほしいです
・メイクのポイントを教えてもらったので一緒にやったりする時間があればもっと覚えたかも

岩手県南でこのようなイベントの開催はまだまだ少ないので、私たちも新し方たちと出会えてとても良かったですし、今回のような、参加者が元気になるセミナーを絡めたイベントは良いですね。

これからも同じようなイベントを今後も企画して、皆さんのご縁を作っていきたいと思います。
お疲れ様でした!!

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

最新コメント

リスト