クリスマスパーティー


皆さんこんばんは。今日はクリスマスイヴですね。小さい頃はワクワクしたクリスマスのイベントも、自分が大人になって子どもを持ち、その子どもたちが大きくなってきて。。。時間が経過するとともに少しだけワクワクすることがなくなってきてしまったような気がします。大人になったということなんでしょうか?(笑)

93219ed832382200839dd55976efd46a_t.jpeg

 ところで皆さん、クリスマスパーティーってクリスマスイヴにやっていましたか?それともクリスマス当日にやっていましたか?

私の家はクリスマスイブにクリスマスパーティーをやることが多かったような気がしますが、必ず毎年そうだったかというと、記憶が定かではありません。自分が高校生位の頃からは、友達や彼女と過ごすクリスマスと言うのは、クリスマスイヴだったような気がします。

うちは仏教だからクリスマスなんか関係ないと冗談交じりに言う友達がいたり、仙台にいる頃はクリスマスに光のページェント歩いたりと、クリスマスには様々な思い出があるります。

サンタがいると信じていたのはいつ頃までだったか。多分小学生の低学年位だったような気がします。

いずれにせよ今日はクリスマスイブ。特別な夜の人も、普段通り夜の人も、素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
私はいつも通り仕事をして、いつも通り布団に入る予定ですが、サンタが誰であれ、起きた時にクリスマスプレゼントが置いてあるワクワクを味わいたいから、ちゃんとやってくれ!と子どもたちに言われてますので、先に寝るわけにはいきません(笑) 

ではみなさんおやすみなさい

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト