イベント振り返り 2020.12.05 岩山音コン

12月5日、岩山展望台下の「喫茶GEN・KI」さんで、岩山音コンが開催されました。

こちらは、これまでも何回か一緒にイベントをやってきた、喫茶GEN・KIの久保田さんが主催のイベントです。盛岡の景色が一望できるカフェで、お店にはグランドピアノが置いてあり、普段からライブイベントなんかも開催されている素敵な会場なんです。

私も音楽は大好きなので、何か音楽をテーマにしたイベントを開催したいですね!と今回のイベントを一緒にやろうということになったわけです。

内容は、ピアニストのピアノコンサートをみんなで聴いて、その後は自分の大切な曲を各自プレゼン、さらに皆さんで会話を楽しんでご縁を探しましょうというもの。

コロナ禍の中ではありましたが、男性が6名、女性が4名の合計10名の方々がご参加くださいました。

当日は快晴とまではいきませんでしたが、盛岡の景色と岩手山も見える素敵な天気でした。開催時期が12月で、運転が不安な方や、遠方の方も参加しやすいようにと、送迎のタクシーを準備させていただきました。実際に数人の方がご利用されました。
運行にご協力いただいたのは、平和・とりょうタクシーさん。國枝社長、ありがとうございました!!

IMG_4626.jpg

IMG_4624.jpg

IMG_4627.jpg

参加者が集まった後は、さっそく本日のゲストピアニスト、雫石在住の佐々木絢子さんのピアノコンサートを聴きました。
ポップスからクラシック、アニメや映画音楽まで、さまざまなジャンルの音楽をピアノで聴かせてくださいました。盛岡の景色を眼下に眺めながらのコンサートは、ここでしか味わえない贅沢。
個人的にはニューシネマパラダイスの楽曲が聴けたのが、とても嬉しかったです♪

今回は明るい時間のコンサートでしたが、夜景を眺めながらのコンサートも企画したいですね。

IMG_4660.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4659b.jpg

コンサートが終わった後は、自己紹介タイムから。

IMG_4667b.jpg

皆さんコンサートと各自の印象をつかんでリラックスしたところで、自分の大切(大好き)な曲の発表タイム!
ちょっとだけ恥ずかしかったかもしれませんが、皆さんの前に出て、エピソードなども交えながら、曲の紹介をしていただきました。

IMG_4680b.jpg

IMG_4690b.jpg

全部を流すことはできませんでしたが、全員の曲を少しずつ皆さんで聴いたりして、とても楽しい時間でした。ちなみに皆さんが紹介してくださった曲はというと・・・

秦 基博 -「アイ」
星野源 – Family Song
Ariana Grande - Break Free ft. Zedd
SEKAI NO OWARI「silent」(2名)
Official髭男dism - Stand By You
LiSA - 炎
Mr.Children- かぞえうた
Leola - ふたり
back number - 高嶺の花子さん

こんな感じでした

意外と皆さん、最近の歌でしたね~(笑)

その後はテーブルトークでさらに交流をしていただきました。バックにこんなにきれいな岩手山が見える場所での交流会も素敵ですね~

IMG_4692b.jpg

イベントの最後に連絡先の交換をしたい方のお名前を頂戴して、即座にカップリング。
結果、なんと3組ものカップルが誕生したのです!!60%のカップル成立率!!

いやー音楽をテーマにしたカップリングイベントの可能性を大いに感じるイベントでした。
また開催したいと思います。

ありがとうございました!!

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト