Clubhouse やってみた





みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

今話題のClubhouseをご存じですか?

■ Clubhouse とは……?
 Clubhouse はアメリカ発の SNS サービスで、ローンチしたのは2020年春。まだスタートしてから1年足らずの新サービスで、日本では2021年1月初旬から 急激にユーザー数が増え始めている。だが実は、正式にクラブハウスが日本版をローンチしたわけではないため、アプリの中身や利用規約等の言語は英語のみとなっている。
 どういったアプリかというと、音声チャット(Twitter の音声版?)のようなもので、会話している内容を全く関係のないユーザーもオーディエンスとして聞くことが可能というものだ。会話に入りたい場合は「手を上げる」ボタンを押し、会話の主催者であるモデレーターが許可すれば、その会話にスピーカーとして参加することもできる。もちろん会話には入りたくない場合は、オーディエンスのままでいることも可能だ。

私も流行りに乗って早速やってみたわけですが、ビデオ通話が当たり前になってきている中で、音声のみというのが、また逆に新しい!みたいな笑笑

たまたま知り合いが開いたルームに入ってみましたが、皆さん顔が見えないからなのか、下世話な話のオンパレードで、お口が悪うございます(爆笑)

正直、面白いは面白いと思ったけど、長続きするサービスかどうかは微妙だな、、、と思いました。

これで結婚支援に携わる人が話をしたら、皆さん聞きに来るんですかね~
私は逆に、婚活中の方々が何を思っているかを、これで聞いてみたいと思いました。

今日もいくつかのルームを覗いてみるつもりです。
では

1.png

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト