4月24日、40代50代独身男女向け交流イベント~めぐりあいMuseum~
春色MORIOKAまちあるき
が開催されました。こちらは最近のカップリングイベントで対象年齢が、40~45歳までを参加条件に設定しているということから、イベントに参加することが叶わない方々がたくさんいることを踏まえ、40代~50代の方々にもイベントに出るチャンスを持ってもらいたいということで、普段から一緒にイベントを企画している”トラベル・リンク”さんと相談して企画したものです。
昨年の秋にも開催し大変好評でしたので、今回も開催することとなりました。
今回も、男女とも定員を超える方々からお申し込みをいただきました。
最高年齢は、男性59歳、女性56歳でした。
これまでも何回か「まちあるき」イベントを開催しているのですが、プロが案内してくれる「まちあるき」は今まで知らなかった、盛岡の新しい魅力を発見できたりして、とても評判が良いのです。
当日は男性9名、女性10名の合計19名の方たちがお集まりくださいました。集合場所と交流会会場&スタート地点というのが、岩手県公会堂というのも、また素敵な感じです♪
最初は公会堂の中で1対1の自己紹介からスタート。
皆様穏やかに大人な感じで自己紹介を進めていきます。
その後は、トラベル・リンクの北田さんの案内で、いよいよ「まちあるき(おさんぽ)」にお出かけです。
ネタばれになってしまうので細かくは書きませんが、歩く場所、訪れる場所すべてがとても魅力的で、そこで聞く北田さんのお話は「ほー!」とか「へー!知らなかった!」とか、感心することのオンパレード。
当日はとても天気が良かったので、岩手公園から岩手山がくっきり見えたり、まだまだきれいな枝垂桜が見られたりと、これだけでも参加した価値があるイベントになります。ついつい私も、運営というより、いつも参加者の気分で楽しんでしまうんです(笑)
まちあるきが終わった後は、また公会堂でお話を楽しんでもらいました。
最後に連絡先の交換を希望する方のお名前をメモで頂戴し、参加者の皆さんに、参加記念のプレゼントをお渡しして、解散としました。
いつものうちのイベントですと、当日にカップリングの発表があるのですが、今回はいろいろな考え方のもとに、後日カップルになったお二人を繋ぐという内容に変更させていただきました。
カップリングの結果は、見事4組のカップルが誕生いたしました。前回のイベントは2組でしたので、カップル成立数が倍になりました。素晴らしい!!
アンケートからも、皆さん本当に満足してくださったらしく、とにかく何回も開催してほしいとか、楽しかったとか、肯定的な意見のオンパレードでした。
年齢層を少し上げたイベントの開催については、私たちも非常に手ごたえを感じたところでしたので、これからも開催していく予定です。
皆様大変お疲れさまでした!!
スポンサーサイト
コメント