今日もお疲れ様でした

東北、岩手、盛岡を中心に結婚支援をしている、日本結婚支援協会の田口です。

もともと自分は昭和の人間なので、長時間労働が当たり前と思って毎日を過ごしています。会社の経営者といっても、結局はほぼアルバイト以外1人でやっている会社なので、忙しければ当然労働時間は長くなります。起業してから10年以上が経ちますが、基本的にはあまり休む事はしていません。もちろん家族と出かけたりへ、あらかじめ予定が入っているときはお休みをいただいています。


最近は大体娘を高校に送った後、朝9時から夜の11時までを仕事時間と決めています。ただこの年齢になると、暇なく働いている事は、逆に恥ずかしく感じてしまいます。できる人はお金を稼ぎつつ、しっかり自分の時間も確保しているように感じます。いつのことになるやら分かりませんが、自分もそうなるべく頑張っていかないとならないですね。
さぁ明日も忙しいです。これから1時間だけゆっくりして、日が変わる頃には布団に入りたいと思います。皆さんおやすみなさい
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト