価値観の違い

全国・東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナー講師など、結婚支援をしている「一般社団法人日本結婚支援協会」の田口智之です。

ネットニュースにこんな記事が出ていました


「かき氷、きょうテレビでやってたんだけど、(値段が)一杯で2000いくらだよ」と不満そうに口を開く。しかし、モデルの池田裕子は「そうです。ソースがちゃんと生のフルーツを使ったやつなんですよ。どこどこ産のイチゴとか、メロンとか…」と説明し、さも当然といった口ぶりだ。これには加藤が「おかしいって!」と即反論。

最終的に話は平行線のままだったようですが、私は即座に婚活中の人が良く言う「価値観が同じ人が良いです!」という言葉を思い出しました。
ひとくちに価値観と言っても色々ありますが、経済的な感覚を指すことが多いですよね。同じものを、同じ感覚で「高い」または「安い」と言える価値観は意外と大事かもしれないですね。
だって、夫婦になれば当然一緒に買い物に行くことが多くなるわけだし、間違いなく高いと感じるか、安いと感じるかの話になります。

かき氷

お付き合いが始まったら結婚前に色々買い物して、その辺の価値観をお互い確かめてみるのは悪くないかもしれないですね~。

かき氷に2500円。。。高いな(苦笑)
ん-、旅行の高揚感、またはどうしてもその気にさせたい女性と一緒だったらがんばるかも!!(笑)

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト