イベント振り返り 2022.11.27 第22回矢ぁコン バスボム作り体験&交流会

全国・東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナー講師など、結婚支援をしている「一般社団法人日本結婚支援協会」の田口智之です。

2022年11月27日、矢巾町主催 第22回矢ぁコン「バスボム作り体験&交流会」が開催されました。

しゅわしゅわの炭酸泉を手軽に楽しめる入浴剤、バスボム作りを楽しみながらご縁を探していくイベントです。
会場は矢幅駅前にある、やはぱーく。とてもきれいな建物です。
IMG_2442.jpg

IMG_2441.jpg

当日集まっていただいたのは、男性7名、女性7名の合計14名でした。

今回はイベントスタート前に、男性向けのオリエンテーションを開催しました。カップルになるためには、どんな立ち振る舞いがふさわしいのか?どんな気持ちで参加するとよいのか?を私たちからお話しさせていただきました。まあ、聞く態度も色々ですね(苦笑)。
わざと聞きたくないという態度を取る人もいます。いい年齢の大人があんな態度を取って、いったい誰が得するんだろう?といつも思います。
IMG_2460b.jpg

イベントの最初は自己紹介から。1対1でお話をして、お互いの第一印象をしっかりつかんでいきます。
IMG_2481b.jpg

IMG_2494b.jpg

自己紹介が終わった後は、今回のものづくり体験です。
今回は皆さんで「バスボム」作りにチャレンジしました。お風呂に入れるとシュワシュワする入浴剤ですね。
先生は、盛岡市内で色々なモノづくりの先生をされている、桂倫子先生。
コネコネする作業が皆さん楽しそうでした(笑)。
IMG_2514.jpg

IMG_2520.jpg

IMG_2534b.jpg

IMG_2542b.jpg

IMG_2544.jpg

IMG_2545.jpg

IMG_2550.jpg

その後はまたグループに分かれてテーブルトークを楽しんでいただいて、イベントの最後に、連絡先の交換をしたい方を2名指名して、即座にカップリングを実施しました。
IMG_2563b.jpg

結果、3組のカップルが誕生しました!43%のカップル成立率!素晴らしい!
みなさんが素敵な交際に発展することをお祈りしております。ありがとうございました!!

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト