イベント振り返り 2023.02.12 ひろので出会いめぐり愛2023 ~ショコラリストが教える~ チョコレートセミナー

全国・東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナー講師など、結婚支援をしている「一般社団法人日本結婚支援協会」の田口智之です。

2023年2月12日、洋野町社会福祉協議会主催 ひろので出会いめぐり愛2023 ~ショコラリストが教える~ チョコレートセミナー が開催されました。

様々なチョコのテイスティングをしながら、互いにチョコから感じられる価値観や相性を探ります。恋とロマンスに効くチョコ、グッドルッキングを目指すチョコの食べ方についてお話します。イベントの最後にカップリングを行います!というこのイベント。

会場は毎度おなじみ、久慈グランドホテルさんです。いつもありがとうございます!!
IMG_3329_20230324161808bb7.jpg

今回はイベントスタート前に、男女別のオリエンテーションを開催しました。カップルになるためには、どんな立ち振る舞いがふさわしいのか?どんな気持ちで参加するとよいのか?を私たちからお話しさせていただきました。
IMG_3362b.jpg

IMG_3370b.jpg

当日集まっていただいたのは、男性8名、女性7名の合計15名でした。

イベントの最初は自己紹介から。1対1でお話をして、お互いの第一印象をしっかりつかんでいきます。
IMG_3383b.jpg

IMG_3389b.jpg

自己紹介が終わった後は、今回は盛岡市のショコラリスト「原田さゆり」さんをお招きして、チョコレートセミナーを開講してもらいました。

チョコレートの効能をわかりやすく説明してもらったり、テイスティングや色分けでのグループトークやクイズタイムなどで、皆さんとても楽しく交流ができました。
IMG_3404.jpg

IMG_3405.jpg

IMG_3416.jpg

IMG_3424b.jpg


その後はまたグループに分かれてテーブルトークを楽しんでいただいて、イベントの最後に、連絡先の交換をしたい方を2名指名して、即座にカップリングを実施しました。
洋野町社協さんからイベント参加のお礼のご挨拶と、女性参加者に、洋野町のお店のケーキの素敵なプレゼントもありました!!
IMG_3451b.jpg

IMG_3469.jpg

IMG_3475.jpg

結果、2組のカップルが誕生しました!27%のカップリング成立率!すばらしい!!
みなさんが素敵な交際に発展することをお祈りしております。ありがとうございました!!

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック 




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト