チャットGPTに聞いてみた

2023.05.14 2時間で終わるイベント スピードデート滝沢 を開催します


全国・東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナー講師など、結婚支援をしている「一般社団法人日本結婚支援協会」の田口智之です。

今話題のチャットGPTに「婚活を成功させるためには?」と聞いてみました。

以下がその解答

婚活を成功させるためには、以下のポイントに注意することが大切です。

自分自身を知り、自分に合った婚活方法を選ぶこと:自分自身の性格やライフスタイルに合った婚活方法を選ぶことが大切です。例えば、趣味を通じて出会いを求める場合や、結婚相談所や婚活パーティーを利用する場合など、自分に合った方法を選びましょう。

真剣に婚活に取り組むこと:婚活は出会いを増やすことが目的ですが、出会った相手と交際する意思がなければ意味がありません。婚活に真剣に取り組むことが、良い出会いを生み出すための重要な要素です。

自己分析を行い、理想の相手像を明確にすること:自分が求める理想の相手像を明確にしておくことは、婚活を成功させるために非常に重要です。理想の相手像を明確にしておくことで、出会いの場で自分に合った相手を見つけることができます。

自分磨きをすること:婚活において、相手からの評価が高くなるためには、自分自身を磨くことが大切です。例えば、身だしなみを整えたり、コミュニケーション能力を高めたりすることが良いでしょう。

積極的にアプローチすること:婚活は、相手との出会いを増やすことが目的です。相手にアプローチすることが苦手な場合は、自分から積極的に話しかけたり、アプローチしたりすることを意識してみましょう。

以上のポイントに注意しながら、婚活に臨むことで、より良い出会いを求めることができます。

目新しい回答はありませんでしたが、どれも正解!
皆さん頑張りましょう!!

ダウンロード

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト