チャットGPTに聞いてみた 2

2023.05.14 2時間で終わるイベント スピードデート滝沢 を開催します



全国・東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナー講師など、結婚支援をしている「一般社団法人日本結婚支援協会」の田口智之です。

今話題のチャットGPTに「結婚の意味とは?」と聞いてみました。

以下

結婚する意味は人それぞれですが、一般的には以下のような意味があります。

愛を誓い合うこと:結婚は、相手との愛を誓い合うことが大きな意味を持ちます。二人は、お互いを愛し、尊重し、支え合うことを誓い合い、結婚の証として指輪を交換します。

家族を作ること:結婚は、二人が家族を作ることを意味します。二人で子どもを育てたり、家庭を支えたりすることが求められます。結婚は、夫婦が家族を作るための一つの形式であるとも言えます。

社会的義務を果たすこと:結婚は、社会的な義務を果たすことでもあります。結婚することで、夫婦は、家族や社会に貢献することが期待されます。

法的な関係を持つこと:結婚は、法的な関係を持つことを意味します。結婚することで、財産や遺産などを相続する権利が得られます。

以上のように、結婚には多くの意味があります。ただし、結婚するかどうかは、人生における重要な決断であり、慎重に考える必要があります。

以上

ダウンロード

皆さんはどう思いますか?

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト