生きてるだけでまるもうけ

2023.05.14 2時間で終わるイベント スピードデート滝沢 を開催します



全国・東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナー講師など、結婚支援をしている「一般社団法人日本結婚支援協会」の田口智之です。

本日ネットでこんな記事を拝見しました。

「一緒になれないなら死ぬ」知的障害の2人は、反対を乗り越え62歳で結婚した 障害は重度だが「幸せ」な夫婦も

北海道の障害者グループホームで、結婚や同棲を希望する知的障害者16人が運営法人から求められ、不妊手術や処置を受けていたという問題が昨年、明らかになった。だが、全国には周囲の反対や重い障害があっても結婚した当事者カップルたちがいる。どうやって暮らしているのか。いろいろ大丈夫なのか。訪ねてみると、それぞれの事情と決断があった。


お二人で障がいを乗り越えて幸せな結婚生活を営んでいる、この素敵な夫婦のお話を読んでいると、普段我々が運営するカップリングイベントにいらしている方は、とても恵まれた環境にあるということがよくわかります。(決して上記のご夫婦が恵まれていない、という意味ではありません)

世の中には婚活したくたって、もろもろの事情で、婚活すら出来ない人だっているのに、やれ「背が低い」だの「綺麗な人がいい」だの「収入は〇〇万円以上」とか言って婚活できるだけで、実はとても幸せな環境にあるということに気付いてほしいと思ってしまいます。

みなさん、婚活できることに感謝!!しなくちゃですね。

wedding_ring.png

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト