イベント振り返り 2023.05.20 40/45歳以上限定 レトロMORIOKAまち歩き

全国・東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナー講師など、結婚支援をしている「一般社団法人日本結婚支援協会」の田口智之です。

2023年5月20日、日本結婚支援協会主催「40/45歳以上限定 レトロMORIOKAまち歩き」が開催されました。

こちらのイベントは、最近開催されているカップリングイベントの年齢層よりも対象年齢を若干上げ、シニア層参加者の、少しでも居心地の悪さを解消したイベントを開催したい、そして行政が考えがちな、婚活イベント=少子化対策という視野の狭い考え方から脱却した考え方が大事であるという私たちの思いから開催したイベントです。

会場は岩手県民会館。
当日参加くださったのは、男性8名、女性5名の合計13名の方々でした。
最初は1対1の自己紹介から。お互いの第一印象を図ります。

1 (1)

1 (3)

そしてまち歩きに出かけます。もちろんガイドはトラベル・リンクさん。プロのガイドの案内で、グッとイベントの質が上がります。
今回は盛岡城跡公園(岩手公園)の中を歩くルートとガイドで、皆さんにまち歩きを楽しんでいただきました。(詳細は今後のまち歩きイベントの為に伏せます(笑))
車社会の岩手では、こういったまち歩きをすることで、新たな発見がたくさんあります。

1 (4)

1 (5)

1 (6)

約1時間のまち歩きが終わった後は、県民会館でトークタイム。時事ネタを含めたトークテーマを私たちから提供して、お話を楽しんでもらいました。

1 (2)

最後に連絡先の交換をしたい方を2名指名して、イベントを終了しました。
今回は、参加者が年齢層が少し大人なことを鑑みて、当日のカップリングをせずに、後からメールで繋ぐシステムとしました。このやり方も、概ね皆様から好意的に受け止められたと思っております。

ちなみに成立カップルはなんと3組でした!!46%のカップル成立率!!
おめでとうございます!!

これからも私たちは、大人向けのイベントを開催しようと思っています。お楽しみに!!

みなさんが素敵な交際に発展することをお祈りしております。ありがとうございました!!
いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト