イベント振り返り 2023.10.15 西和賀町 にしわがオータムピクニック

全国・東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナー講師など、結婚支援をしている「一般社団法人日本結婚支援協会」の田口智之です。

2023年10月15日、西和賀町主催の出会いイベント~晩秋の西和賀でご縁を結ぶ~「にしわがオータムピクニック」が開催されました。

西和賀町のいいところを体験しながら、ご縁を探していくというこのツアー。当日は男性5名、女性4名の合計9名が参加してくださいました。

当日はあいにくのお天気でしたが、皆さんが西和賀町「銀河ホール」に集合しました。
IMG_6858.jpg

午前中の方がお天気がよさそうでしたので、早速「錦秋湖でのカヤック体験」「お散歩で駅前散策」の2班に分かれてお出かけです。
カヤック体験は、それこそ非日常!なかなか乗る機会なんてありません。これが、やってみると意外と簡単なんです。初心者向けのカヤックということもあるのかもしれませんが、超安定して、転覆する気配がありません。皆さん仲良く湖面をスイスイと錦秋湖鉄橋の方まで散策に出かけました。
IMG_6820.jpg

IMG_6836.jpg

IMG_6843.jpg

続きましてお散歩班は、錦秋湖の景色を眺めたり、ほっとゆだ駅近辺の散策を経て、錦秋湖湖畔にある小さなカフェ「ネビラキカフェ」へ。ここは、 裏のデッキから錦秋湖ビューが最高なんです。当日はちょっと寒かったので、中でホッと一息。
IMG_6857.jpg

IMG_6850.jpg

IMG_6847.jpg

IMG_6846.jpg

どちらもとても楽しいレクリエーションとなりました。
その後は再度銀河ホールに移動して、1対1の自己紹介です。
皆さんとても積極的に会話をされていました。
IMG_6870.jpg

その後は、班に分かれずに全員レクリエーションです。今回はプロの講師をお招きして、皆さんに西和賀のドライフラワーを使ったミニリース作りを楽しんでいただきました。作りながらの会話も弾み、みなさんとても楽しそうでした。出来上がった作品の集合写真。素晴らしい!!
IMG_6892.jpg

IMG_6895.jpg

IMG_6896.jpg

そしてお楽しみのランチへ♪
錦秋湖の景色を眺めながら、町内の女性に人気!ゴハンヤmeets のランチBOX をご用意して、皆さんに召し上がっていただきました。これまた、見た目も味もgood!!
IMG_6909.jpg

IMG_6915.jpg

IMG_6911.jpg

ランチを食べた後は、グループに分かれてのトークタイム。
その後、連絡先の交換をしたい方を2名まで指名して、すぐにカップリングを実施しました。
カップリングの結果、見事3組のカップルが成立しました。
67%のカップル成立率!素晴らしい!

イベントの最後に、今回のにしわがオータムピクニックをプロデュースされた「NISHIWAGA STYLE(ニシワガスタイル)」代表の広瀬さんより、西和賀町の魅力をプレゼンいただき、さらに全国的にも評判になっている、西和賀の美味しいお菓子をお土産にいただきました。

西和賀の魅力を満喫出来て、かつ住むことまでイメージできるような出会いイベントを展開していくのは、とても素晴らしいことですね。

カップルになった方々が、素敵な交際に発展することを願っております。
皆様大変お疲れ様でした!!

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト