イベント振り返り 2023.11.19 いちのせき縁結び 七味唐辛子作り体験&交流会

全国・東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナー講師など、結婚支援をしている「一般社団法人日本結婚支援協会」の田口智之です。

2023年11月19日、いちのせき縁結び 七味唐辛子作り体験&交流会 が開催されました。

自分好みの配合で”七味唐辛子”を作りながら、ご縁を探すというこのイベント。
場所は、一関市のなのはなプラザで開催しました。
DSC04979.jpg

当日の参加者は、男性8名、女性5名の合計13名。
最初は1対1の自己紹介から。お互いの第一印象をはかっていきます。
DSC04999.jpg

DSC05008.jpg

自己紹介が終わった後は、いよいよお楽しみの、七味唐辛子作りです。
七味唐辛子作りの講師は、盛岡市で活躍されている、桂倫子先生。お話しもとても上手なので、皆さんとても楽しそうにオリジナルの七味唐辛子を作成されていました。
最後に皆さんそれぞれ作った七味を、お蕎麦でお味見です♪
しかし、オリジナル七味というだけあって、配合で風味も味も、ずいぶん変わるんですね。びっくりしました。
DSC05021.jpg

DSC05026.jpg

S__19103846_0.jpg

S__19103847_0.jpg

S__19103859_0.jpg

S__19103861_0.jpg

その後はグループトークでさらに交流をしていただき、最後に、連絡先の交換をしたい方を専用のメモ用紙に2名まで書いて提出をいただきました。

ちょっと少な目で残念でしたが、1組のカップルが誕生したのでした!!

カップルになった方が、素敵な交際に発展することをお祈りしております。ありがとうございました!!

岩手の婚活イベントや役立つ婚活情報を発信するLINEアカウント

いわて縁結び ← クリック!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は日本結婚支援協会へ! ← クリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tomoyuki Taguchi

昭和47年、岩手県で一番古いカメラ店(株)田口写真機店を営む(故)田口圭一の二男として生まれる。大学卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人「日本結婚支援協会」を設立。岩手県行政の婚活支援では圧倒的な実績を持っています。
東京のNPO法人「全国地域結婚支援センター」の職員も兼務。

結婚したい方々が最良のパートナーに出会う為の色々な手伝いをしています。

・婚活イベントの企画運営(自主開催・行政・団体)
・本人向け・担当者・支援者・親向け婚活セミナーの講師
・お見合相手紹介「もりおか結婚支援ボランティア」の運営

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会会員
・盛岡商工会議所会員

リスト